命名!「こむぎちゃん」

by frog_kerori
 
<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
「太ったね・・・」っていわないで
彼や、離れて暮らす娘は週1ほどしか見ることがないので
確かにそうかもしれませんね。
わたしは毎日見てますし。



おなかに水だか空気だかが入ってるときはプックリしていますが、ぺちゃんこの時もある。
コレってなんなのでしょうね。


ていうか何しろ潜っちゃってます!
やっぱり隠れる場所が欲しいのでしょうね。

e0044682_0443885.jpge0044682_0464824.jpg

体重 8g (前回と変わらず)
 8/20
太ってないぢゃんかよぅ>泣



そんなに潜らなくてもええがな>汗
片方のお目目はいずこへ!



とか言ってても 気がつくとまたこんなことに。

e0044682_0492421.jpg


やっぱ濡れ布団にかぎるのぅ




 --------- すきねぇ。




つい3日ほど前のことです。
うんちはここ1週間ほどおあずけなのですが、
床材の一部がうす~く黄色くなっていたんです。
あれはなんなのでしょう?おちっこ?
血ではなさそうだけれど。

少し心配。





昨日の土曜日、早朝5時。
ふと目が覚めるとお泊りに来ている彼が

「折角早く目が覚めたんだし、メダカでも探しに行くか?」というので
「OKよ!」と出かけました。
二人とも夏の暑さに弱いので、涼しいうちに行ってしまえ!という寸法です。

まず近場の田舎に行きましたが、そこにはちっこい黒いカエルはウジャウジャいるものの、
メダカは発見できず。

市内に住む両親ちの庭に最近メダカがいるということを思い出し
早速電話で尋ねると、
「なんだぁ~ビックリしたなぁ」
不幸でもあったかと誤解をされました。何せ6時台の電話ですからね。


庭で飼うメダカを採取した場所を聞き、向かうとそこにはいるいる!

彼と楽しげにメダカとり。


1か月分は取れたかな?その足で帰宅。


食事をしてまた二人ともおやすみなちゃい。



その後・・・
取ってきたメダカの1/3が死んでた!!やばい!!
水草もとってきたので大丈夫と安心してたが、やはり水か少なかったのだろうか。

あわてて電池で動くブクブクを買いに走る。
ほんの1時間でもブクブクしておけば長生きします。
彼は数年間でっかい水槽でアロワナを飼っていたので魚に詳しい。
こうゆうとき助かりますね~。


そして小麦に2匹あげました。

なんと喰いつきのいいこと!
とはいってもまだ自力ではうまく食べられないようなので
ピンセットで目の前にぶら下げます。

ピンセットごと喰いつく激しさ!!エエ子じゃのう。。



先日愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡で散々やったガチャポンに
いいものがついていたので試してみました。


3センチ四方ほどの岩のおもちゃ。
カニやヤドカリのフィギアの土台です。
入れてみたところ、速攻で乗っかっているではないですか!


e0044682_192959.jpg


あっ!つい乗っかっちゃった えへっ




e0044682_1105410.jpg


してやられたり。




いいもの見つけたワァ。感謝感謝^^
そんな小麦を激写!

  ↓
  ↓
  ↓

   ← 見てね♪

More
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-22 01:17 | アルビノ
 
初うんち!!
先日離れて暮らしている娘(高1)がお泊りにきた8/11の朝、

ついにやりました!うちへきて初めてのうんちです!

e0044682_23174873.jpg
いやん みないでぇぇぇ>ぽっ


我が家にやってきたのが7/31なので短く見積もっての12日振りということになります。
おめでとうございますっ!





そして数日後、またまたうんちクン。(画像右下)
e0044682_23442932.jpg

 
もしかしたらコオロギは消化が悪いのかな?




最近おうちのカーペットをスポンジから脱脂綿に替えました。
そしたらこんな現象が・・寝床探しでしょうか?

e0044682_23254262.jpge0044682_23292682.jpg


おちりからヘッコラヘッコラ潜りまちゅ






e0044682_23325829.jpge0044682_2336292.jpg


も、潜りすぎ???





   ← 見てね♪
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-15 23:31 | アルビノ
 
名前が決まりました!
彼氏が「デメタンにしろっ!」「ケロタンがいいっ!」「ぴょん吉だ!」とうるさいのですが、
それではあまりにもアレなので決めました。
ずっとわんこ又はうちのコの間で揺れ動いていたのですが、
どちらもしっくりせず、
結局こちらになりました。

     命名   小麦(こむぎ)

になりましたぁ!

・・・・
ま、いいかとあきらめ気味に決めました。そのうちまた変わったりして笑




本日のうちのコのベストショットです^^



e0044682_239496.jpg


テレビみたいんですけど・・・  チョット背伸び('A`)




e0044682_2310261.jpg


なんだか米粒みたいになってます・・>ねんね中~




e0044682_239593.jpg


バイバイでもないし、歌舞伎役者でもないのよ






   ← 見てね♪
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-15 23:13 | アルビノ
 
き、気持ちエエの?
うちのコ、いつもこんな感じでおちりをケースに当てています。
ひんやりしてるのでしょうか?ただのプラスチックケースだじょ?
それともうんちを促しているのでしょうか?


e0044682_1352162.jpg


ぢつはちょびっと恥ずかしかったりもします・・・





あまりにうんちが出ないので、今日はこんなことしてみました。
チョット危なげですが、ピンセットでおちりの出口付近をコソコソといじってみました。
すると最初は嫌がっていたのに、そのうちなんだか気持ちよさげな動きを見せる・・
本当はどんなかんじなん?


e0044682_1382093.jpg


あふーん





ついでにサイズ比較をしてみますた。


e0044682_1401780.jpg

モデルさんは10円玉だす。
わたしのほうが大きめ?いやん
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-10 23:32 | アルビノ
 
えさ、メダカに代わる!の巻
昨日、おもいきってメダカを買ってきました。1匹25円。あーあー。
なので今うちにはカエルとコオロギとメダカがいます。
突然大家族に。もちろん大家さんにはヒミツです。

そして本日初めてメダカをあげました。
メダカをカエルのおうちに入れてもやはり反応なし。
やっぱり食事は2日に1回にしないとだめぽですね。


e0044682_0111719.jpg


めだかさんがみえるような気がしるが・・・




e0044682_012155.jpg


なにげに気になるそんざいではあるが




e0044682_013171.jpg


でもってこんな目のまえ!でもどうやってたべるの?




e0044682_0132094.jpg


あぁ、ぶらさげてくれたよ・・




e0044682_0143237.jpg


ぱくんっ なつかしい味でぃ






最後の写真はお口の向かって右側にえさクンのしっぽが見えますが、わかんないですよね~。

あとで体重を測ったら8グラムありました。ん~ヤバイかも>汗


e0044682_0294430.jpg

気のせいでしょうか?
いつもお○りの穴を壁にひっつけています。
うんちしたくても出ないからムズムズするのでしょうか?
下から見るとこうなってます。真ん中の黒っぽいところがうんちクンみたいです。



   ← 見てね♪
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-08 23:50 | アルビノ
 
えさクンにバカにされてる?の図
まだ名前がないこの子、我が家にやってきて1週間になります。
前のお店ではメダカを食べていたといいますが、「カエルを飼うのにメダカまで???」そんなことが重荷になり、それよりは若干楽かなーと飼い主のワガママでコオロギ君となったわけですが、見たとおり共存状態です。

いいの?本当にこれでいいの?頭に乗っかってるよ?その後外出して戻ってきてもこの状態でした。

e0044682_2350735.jpg


あたまにのっかるなんて。。いやーん






写真からわかるとおり、おなかがプックリしています。太ったのかい?そんなふうに呼びかけても返事はありません。ネットで調べてみるとカエルが全部そうなのかはわかりませんが、おなかの皮から水などを吸収するらしいのです。だからお水が汚れているとよくないと読みました。
ということはこのふくらみは水?たしかに7日間も便Pですけども・・・
謎は深まります。

e0044682_23571583.jpg


ふとったわけぢゃないのよ・・たぶん



   ← 見てね♪
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-06 23:54 | アルビノ
 
食欲ないですか?
毎日1匹ずつコオロギくんを与えておりますが、若干食が細い気がします。
虫かごのサイズが小さいのと、環境が退屈なせいでしょうか。
15×8センチの容器に2センチほどのスポンジをいれ、カルキ抜きをした水(ミネラルウォーターでもOKだそうですよ)をおぼれない程度に入れます。
今はこの状態。部屋にカラの水槽があるのでいずれはそこへ移す予定です。

今日突然購入時に容器に入れてくれた水草におしりからムズムズと入っていきました。
うんち?そう思いましたが残念ながらしていませんでした。
やはり何かに隠れたいんでしょうか。
連休中に探してあげないと。。

e0044682_2035865.jpg


きもちえぇわぁ~





ヲイヲイ、えさクンが横にいるのに・・・知ってるくせに知らないフリ?
このあと2時間食べませんでした。。。
e0044682_20411123.jpg


えさクン こっちみないでぇ





   ← 見てね♪
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-04 22:00 | アルビノ
 
とりあえずエサはコオロギをあげてみる
ネットで調べてみると、めだか、コオロギ、ピンクマウスなどと書いてありますが、どうにもマウスはチョット。。だって解凍するんですよ!?愛するペットの為。。とは思うのですがまずは保留です。
ということでコオロギの小を購入。
初日は勢いよくパクッを食べていましたが、今日は若干食欲減退気味。飛びつくほどではありませんでした。
うんちもなし。うんちは毎日するものなのかそれもよくわかりません。

e0044682_19443346.jpg


えさクンにもえさ・・輪廻ですなぁ~



   ← 見てね♪
[PR]
by frog_kerori | 2005-08-02 20:40 | アルビノ


Link


文字のサイズは【中】推奨でおます






11/14更新
携帯↓一発


*
写真は全て
FOMA SH900i
で撮影しています
*

****************

+ カエルLink +

バジェットフロッグとの日々


フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:15
>hauler 様 こ..
by frog_kerori at 21:12
>ゆうごん 様 冬眠の..
by frog_kerori at 21:10
こむぎちゃんはアルビノら..
by hauler at 01:48
こむぎちゃん、鳴いたので..
by ゆうごん at 01:36
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク