命名!「こむぎちゃん」

by frog_kerori
 
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
新居のできあがりっ
ようやく完成!(といいつつヒーターはまだですが・・・)
まずはこむぎタソを投入!



いかがですか?




e0044682_2140367.jpg


ほえ?




e0044682_21403394.jpg


あぅ・・ ここはどこ?




e0044682_21413657.jpg


うごけませぬ






しばらく固まったまま。突然の環境の変化についていけずにおります。





ようやく動いたと思ったらなぜか・・・



e0044682_2143020.jpg


よっこらしょっと




e0044682_21434499.jpg


またもどってみる




e0044682_21441877.jpg


あ・・・なんかここいいかんじかも




e0044682_21452186.jpg

(うしろから)
なごむわぁ~





かれこれ数時間ここから動かず




e0044682_2147627.jpg


そろそろ移動すっか




e0044682_21495346.jpg


あっ!そんな真正面からとらないでぇ





その後9時間近く沐浴状態が続き・・・



e0044682_21512837.jpg


やっぱこれがいちばんなじんでる気がしる・・・




そうかと思えば素焼きの鉢の前にお尻から潜りこんでゆきました。



e0044682_2251095.jpg


あは~ん  イイトコみつけたカモ




e0044682_2156322.jpg


せまくてせなかもグニャン!としてるけど・・・




e0044682_21564297.jpg


なにげにええかんじ~






こんな風に潜ってから今日の夕方まで、死んだように目を閉じてしまったので
「ま、まさか冬眠???」

ワロタw


笑ってる場合ではない!

ヒーターはいろんな事情でカレシんち。
どうしろと!?


カレシに相談すると、「ホッカイロ代用したら?」というので
慌ててドラッグストアに走るわたし>親心



そして今は、同じ場所にいるものの 目は開いています。ヨカタw
(土の温度は20度。ホッカイロはタオルに巻いてその上におうちを乗せています)




とりあえずひと安心^^
[PR]
by frog_kerori | 2005-11-28 22:05 | アルビノ
 
冬支度
カエルの先輩方には「こらっ!遅いぞ!」とお叱りを受けそうですが、
ようやく冬支度の開始です。


いろんなサイトやブログを参考に用意しました。

 ● 赤玉土
   お店には3種類の大きさのつちがありましたが、うちは迷った挙句「中」にしました。
   でも「小」のほうが良かったかなーと若干反省。
   店に行って3種類もあると気付き、マジ悩みました。
   (地元のジャンボエンチョーで購入)

 ● お水のお皿
   100均で、コチラも散々迷って決めました。
   見た目重視!サイズ、色、形、ほぼ合格点に近いものでした^^
   (ダイソーで購入)

 ● 素焼きの鉢
   チッコイです。茶色のものではなく、明るめのこちらに決定。
   90円くらいかな。
   (地元のカーマホームセンターで購入)

 ● ざるとボール
   砂をまず洗って一晩置く為に購入。
   (ダイソーで購入)

e0044682_21325839.jpg

↓変身 (一晩水に漬けた赤玉土)

e0044682_21342126.jpg




あぁ~はやくこむぎっちを混入したい(;´Д`)ウゥッ
[PR]
by frog_kerori | 2005-11-27 10:00 | アルビノ
 
新しいおもちゃ
いままで水槽の中にコレといった物を置いてなかったので
ようやく隠れ場所を購入。
おしりを突っついてやったら早速入ってゆきました。


e0044682_21144725.jpg


つきあたりのへこみがいいカンジ・・・




ずっとこの調子で、居心地いいらしく出てきませんでした。



やっと出てきたと思ったら・・・


e0044682_211718.jpg


てれびがきになるじゃん




深夜、TVも飽きると・・・


e0044682_2119095.jpg


はぅ・・・ さてと




e0044682_21192857.jpg


ほうこうかえて・・・




e0044682_21195826.jpg


おちりからもどりまふ
[PR]
by frog_kerori | 2005-11-25 21:00 | アルビノ
 
じ、地震だぁ!
窓際の1メートルほどの高さの上におうちを置いたまま、外に干したお布団を入れようとしたその時!
やっちゃいました~ こむぎタンのおうちごと下にひっくり返して落としてしまいました!

「あ~ごめんごめん」と謝ってみたものの、
こむぎタンは「なにごと?」と言わんばかりにきょとん。
ごめんよぅ(TT)



そうこう思っていたら、夜突然「げこっ」って聞こえました。
そしてこの状態。なんだか丸い。




e0044682_220061.jpg


おちてびっくらこいたせいかひさしぶりにまるいわたし・・・




e0044682_2204331.jpg


もこっとしてるでしょ?




いつもはべちゃっとしてるのにね。




おわびにお風呂場で温浴してあげました
お部屋のお掃除も念入りに。

e0044682_222142.jpg


なにげに恍惚のおももち・・






そしてきれいなお部屋にめだかクンを2匹投入。

e0044682_224591.jpg


なにげにうしろに気配はかんじるものの・・・




e0044682_2252956.jpg


あっ!まさか!




e0044682_2242116.jpg


おくちのしたにいるのはめだかクン!?







めだかクンに甘く見られてませんか?
[PR]
by frog_kerori | 2005-11-13 22:09 | アルビノ
 
元気です!
死んでませんよぉ~ 
更新していないだけです。

そろそろ冬支度をせねば・・と考える今日この頃。
先月大き目の水槽に替えましたが、この冬には
60センチの水槽に入れ替える予定。
冬眠に向けてお勉強しなければ・・・


e0044682_2348544.jpg


ちいさくみえる?うれちいわ




e0044682_2351034.jpg


ずいぶんおおきくなったの
でもまだおとこのこかおんなのこかはわかんにゃい
[PR]
by frog_kerori | 2005-11-07 23:53 | アルビノ


Link


文字のサイズは【中】推奨でおます






11/14更新
携帯↓一発


*
写真は全て
FOMA SH900i
で撮影しています
*

****************

+ カエルLink +

バジェットフロッグとの日々


フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:15
>hauler 様 こ..
by frog_kerori at 21:12
>ゆうごん 様 冬眠の..
by frog_kerori at 21:10
こむぎちゃんはアルビノら..
by hauler at 01:48
こむぎちゃん、鳴いたので..
by ゆうごん at 01:36
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク