人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名!「こむぎちゃん」

by frog_kerori
 
「太ったね・・・」っていわないで
彼や、離れて暮らす娘は週1ほどしか見ることがないので
確かにそうかもしれませんね。
わたしは毎日見てますし。



おなかに水だか空気だかが入ってるときはプックリしていますが、ぺちゃんこの時もある。
コレってなんなのでしょうね。


ていうか何しろ潜っちゃってます!
やっぱり隠れる場所が欲しいのでしょうね。

「太ったね・・・」っていわないで_e0044682_0443885.jpg「太ったね・・・」っていわないで_e0044682_0464824.jpg

体重 8g (前回と変わらず)
 8/20
太ってないぢゃんかよぅ>泣



そんなに潜らなくてもええがな>汗
片方のお目目はいずこへ!



とか言ってても 気がつくとまたこんなことに。

「太ったね・・・」っていわないで_e0044682_0492421.jpg


やっぱ濡れ布団にかぎるのぅ




 --------- すきねぇ。




つい3日ほど前のことです。
うんちはここ1週間ほどおあずけなのですが、
床材の一部がうす~く黄色くなっていたんです。
あれはなんなのでしょう?おちっこ?
血ではなさそうだけれど。

少し心配。





昨日の土曜日、早朝5時。
ふと目が覚めるとお泊りに来ている彼が

「折角早く目が覚めたんだし、メダカでも探しに行くか?」というので
「OKよ!」と出かけました。
二人とも夏の暑さに弱いので、涼しいうちに行ってしまえ!という寸法です。

まず近場の田舎に行きましたが、そこにはちっこい黒いカエルはウジャウジャいるものの、
メダカは発見できず。

市内に住む両親ちの庭に最近メダカがいるということを思い出し
早速電話で尋ねると、
「なんだぁ~ビックリしたなぁ」
不幸でもあったかと誤解をされました。何せ6時台の電話ですからね。


庭で飼うメダカを採取した場所を聞き、向かうとそこにはいるいる!

彼と楽しげにメダカとり。


1か月分は取れたかな?その足で帰宅。


食事をしてまた二人ともおやすみなちゃい。



その後・・・
取ってきたメダカの1/3が死んでた!!やばい!!
水草もとってきたので大丈夫と安心してたが、やはり水か少なかったのだろうか。

あわてて電池で動くブクブクを買いに走る。
ほんの1時間でもブクブクしておけば長生きします。
彼は数年間でっかい水槽でアロワナを飼っていたので魚に詳しい。
こうゆうとき助かりますね~。


そして小麦に2匹あげました。

なんと喰いつきのいいこと!
とはいってもまだ自力ではうまく食べられないようなので
ピンセットで目の前にぶら下げます。

ピンセットごと喰いつく激しさ!!エエ子じゃのう。。



先日愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡で散々やったガチャポンに
いいものがついていたので試してみました。


3センチ四方ほどの岩のおもちゃ。
カニやヤドカリのフィギアの土台です。
入れてみたところ、速攻で乗っかっているではないですか!


「太ったね・・・」っていわないで_e0044682_192959.jpg


あっ!つい乗っかっちゃった えへっ




「太ったね・・・」っていわないで_e0044682_1105410.jpg


してやられたり。




いいもの見つけたワァ。感謝感謝^^
そんな小麦を激写!

  ↓
  ↓
  ↓

   ← 見てね♪





8/23にうんちしました。
by frog_kerori | 2005-08-22 01:17 | アルビノ
<< 超ご無沙汰の更新です 初うんち!! >>


Link


文字のサイズは【中】推奨でおます






11/14更新
携帯↓一発


*
写真は全て
FOMA SH900i
で撮影しています
*

****************

+ カエルLink +

バジェットフロッグとの日々


フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:15
>hauler 様 こ..
by frog_kerori at 21:12
>ゆうごん 様 冬眠の..
by frog_kerori at 21:10
こむぎちゃんはアルビノら..
by hauler at 01:48
こむぎちゃん、鳴いたので..
by ゆうごん at 01:36
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク